私たちは、ディフェンスのスペシャリストです。
ご入居後から始まるアフターメンテナンスでは、
適切な判断力と行動力、軽快なフットワークと運動量で
お客様の心地よい暮らしと大切な資産をしっかりと守り抜きます。
いつまでも変わらない安心をお届けする。
それが、私たちが目指すアフターメンテナンスです。
瀬谷区・旭区を中心とした相鉄沿線の土地や住まいのことなら、
すべて私たちにお任せください。
地元を知り尽くした住まいのアドバイザーが、
お客様の悩みやご要望にお応えします。
沿線の土地情報から賃貸市場の相場、人気の間取り、競合状況など、
あらゆる面で親身になってサポートしていきます。
私たち「SAGAMIグループ」は、昭和43年7月に創業。
長年にわたって地域の皆様に愛され、
土地や住まいを通してよりよい関係を育んできました。
現在では最新のITシステムを導入し、物件データ管理に活用。
お客様やオーナー様の大切な資産を守るために、
これからも私たちは進化を続けます。
住まいや賃貸住宅の資産価値を最大限に高めるサービスをはじめ、
賃貸オーナー様にとっては煩わしい賃貸管理業務や、
将来にわたって資産を活かすための賃貸経営サポートを行っています。
長年培った不動産の専門的な知識や技能を、お客様のよりよい選択や意思決定のためにフル活用。さまざまなご要望やお悩みに応えて、物件や市場を調査・分析したうえで、不動産の利用・取得・処分・管理・事業経営・投資などの適切なコンサルティングをワンストップで行います。
お客様の大切な財産である建物の維持管理をしっかりと行い、その価値向上を目指します。入居者の募集をはじめ、煩わしい家賃・共益費の交渉、回収、トラブル対応などの資金管理から建物の保守保全、設備などのメンテナンス業務などをオーナー様に代わって責任を持って実行いたします。
給排水設備・消防設備・電気設備・エレベーター設備の点検をはじめ、建物外観の目視点検などを行います。
お引き渡し後、3か月・6か月・1年・2年・5年・10年という節目にお住まいを点検し、アドバイスを無償で行います。
専門スタッフが日常的に建物の共用部分を清掃・点検します。手入れの行き届いた建物は資産価値を高めます。
入居者の退室やご要望に応じて鍵を交換します。セキュリティ面で入居者に安心感を与えるサービスです。
時代や入居者ニーズに合わせたリフォームを行います。家賃の維持や、満室経営のために効果的です。
煩わしい賃料徴収や入金管理を、オーナー様に代わって一括管理いたします。
賃料滞納者への催促業務、弁護士からの内容証明送付を行います。
トラブルが発生した場合、その解決のために、さまざまな連絡・対応業務を行います。
メンテナンスや各種点検に加え、漏水や設備故障など緊急のトラブルにも速やかに対応します。
毎月の収入把握および確定申告の際に便利な明細書を作成します。
専門スタッフが退室に立会、室内点検を行います。また電気・ガス・水道の清算確認、室内補修に必要な工事の受発注も迅速にサポートします。
弁護士の紹介から調停、支払督促手続きのサポートやアドバイスを行います。
相続や社名変更などでオーナー様の名義が変更になる場合も、入居者との契約変更を行います。
つい忘れがちになる更新業務もオーナー様に代わって遅滞なくスピーディーに行います。
建物の劣化や耐震性などをプロの目で的確に診断し、修繕改修や建て替えが必要かどうかをアドバイスします。