私たちの強み

賃貸オーナー様へ レジェンドホームにお住いの皆様へ

暮らしやすさと資産価値をいつまでも

私たちは、ディフェンスのスペシャリストです。
ご入居後から始まるアフターメンテナンスでは、
適切な判断力と行動力、軽快なフットワークと運動量で
お客様の心地よい暮らしと大切な資産をしっかりと守り抜きます。
いつまでも変わらない安心をお届けする。
それが、私たちが目指すアフターメンテナンスです。

土地のこと、住まいのこと、ワンストップでサポート!

瀬谷区・旭区の地域に密着

瀬谷区・旭区を中心とした相鉄沿線の土地や住まいのことなら、
すべて私たちにお任せください。
地元を知り尽くした住まいのアドバイザーが、
お客様の悩みやご要望にお応えします。
沿線の土地情報から賃貸市場の相場、人気の間取り、競合状況など、
あらゆる面で親身になってサポートしていきます。

創業以来、永く愛される会社

私たち「SAGAMIグループ」は、昭和43年7月に創業。
長年にわたって地域の皆様に愛され、
土地や住まいを通してよりよい関係を育んできました。
現在では最新のITシステムを導入し、物件データ管理に活用。
お客様やオーナー様の大切な資産を守るために、
これからも私たちは進化を続けます。

SAGAMI GROUP One Stop Service

さがみ住宅管理のサービス

住まいや賃貸住宅の資産価値を最大限に高めるサービスをはじめ、
賃貸オーナー様にとっては煩わしい賃貸管理業務や、
将来にわたって資産を活かすための賃貸経営サポートを行っています。

不動産コンサルティング

長年培った不動産の専門的な知識や技能を、お客様のよりよい選択や意思決定のためにフル活用。さまざまなご要望やお悩みに応えて、物件や市場を調査・分析したうえで、不動産の利用・取得・処分・管理・事業経営・投資などの適切なコンサルティングをワンストップで行います。

プロパティマネジメント

お客様の大切な財産である建物の維持管理をしっかりと行い、その価値向上を目指します。入居者の募集をはじめ、煩わしい家賃・共益費の交渉、回収、トラブル対応などの資金管理から建物の保守保全、設備などのメンテナンス業務などをオーナー様に代わって責任を持って実行いたします。

建物のメンテナンス

給排水設備・消防設備・電気設備・エレベーター設備の点検をはじめ、建物外観の目視点検などを行います。

レジェンドホームの巡回点検

お引き渡し後、3か月・6か月・1年・2年・5年・10年という節目にお住まいを点検し、アドバイスを無償で行います。

定期掃除

専門スタッフが日常的に建物の共用部分を清掃・点検します。手入れの行き届いた建物は資産価値を高めます。

鍵交換

入居者の退室やご要望に応じて鍵を交換します。セキュリティ面で入居者に安心感を与えるサービスです。

リフォーム

時代や入居者ニーズに合わせたリフォームを行います。家賃の維持や、満室経営のために効果的です。

家賃管理

煩わしい賃料徴収や入金管理を、オーナー様に代わって一括管理いたします。

家賃滞納督促

賃料滞納者への催促業務、弁護士からの内容証明送付を行います。

入居者トラブル対応

トラブルが発生した場合、その解決のために、さまざまな連絡・対応業務を行います。

設備トラブル対応

メンテナンスや各種点検に加え、漏水や設備故障など緊急のトラブルにも速やかに対応します。

収支明細書作成

毎月の収入把握および確定申告の際に便利な明細書を作成します。

退室立会い

専門スタッフが退室に立会、室内点検を行います。また電気・ガス・水道の清算確認、室内補修に必要な工事の受発注も迅速にサポートします。

悪質滞納者立退き支援

弁護士の紹介から調停、支払督促手続きのサポートやアドバイスを行います。

オーナー様名義変更

相続や社名変更などでオーナー様の名義が変更になる場合も、入居者との契約変更を行います。

契約更新代行

つい忘れがちになる更新業務もオーナー様に代わって遅滞なくスピーディーに行います。

建物調査・耐震診断

建物の劣化や耐震性などをプロの目で的確に診断し、修繕改修や建て替えが必要かどうかをアドバイスします。

お問合せ
電話番号
〒241-0816 横浜市旭区笹野台1-29-7 営業時間/9:30〜18:30 定休日/毎週水曜、第1・3火曜日